2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシアレ研、定例サロン(4/21)恵比寿ぱれっとで

すっかりご無沙汰してしまいました。約一ヶ月更新なし。世の中ではブログが大ブーム ですがやはり日記と同じで倦怠期、忙しくて更新できないなどのその時の状況によっ て更新が出来なかったりすること、これは否めないですよね。誰かが以前にいってました。…

フリーター417万人の衝撃(NHKスペシャル)

3月7日夜9時〓10時 NHKスペシャル「フリーター417万人の衝撃」 「働くということ」に対しての価値観が大きく変わっているということはここ数年念仏のよう に言われていること。わかものひとりひとり、そしてその周辺の学校・家族・会社・社会・ 国までもがか…

HBSでの社会起業カンファレンス今年も開催

http://www.socialenterpriseclub.org/conference/5th Annual Social Enterprise Conference at Harvard Business SchoolハーバードでのビジネススクールとJFK公共政策大学院の学生が中心になって行われている ソーシャル・エンタープライズに関するカンファ…

世界青年の船から無事帰国しました。

3月4日に無事43日間の航海を終えて横浜港に帰国しました。 内閣府主催で行われている国際国際交流事業で、12カ国 約135名の外国人参加青年と日本人参加青年125人での船上 での共同生活・研修が主な内容です。 報告したいことは沢山あるのですがまずは沢山…