2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン 申し込み開始!

前から気になっていた東京マラソン、受付開始とのことで早速申し込みをしてみました。 主催は(財)日本陸上競技連盟と東京都で、参加費は思ったより高かったにも関わらず申し込みは順調の様子、初日を終えて7000人以上が申し込みとか。マラソンというと…

持続可能なブログ会議

ブログを継続的に書くにはどうすればいいんだろう、と思い、先日「持続可能なブログ会議」というものに参加しました。平日夜に3時間、熱い時間でした。会場には10年以上ブログを続けた人、数千エントリ達成者、15万人向けのメルマガを発行している方な…

同窓会マネジメントというしくみ

今まで気になっていたキーワードではあるものの、なかなか具体的に取り組むことができてなかったトピックです。先ほど思い切って人力検索「はてな」に下記質問、投げかけて見ました。「同窓会の幹事になった際、従来の茶封筒や往復はがきではなく、ウェブを…

オンラインエクセル@Google登場

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20131568,00.htmオンライン上での会員管理、予算管理があると便利だったNGO,NPO団体、同窓会、オンラインベースのコミュニティにはきっと朗報です、ね。セキュリティのレベルはまだ気になるものの、きっ…