2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「日米ソーシャルファイナンス・フォーラム2007」参加雑感

週末土曜日はソーシャルベンチャー・パートナーズ東京(SVP東京)と慶應義塾大学井上研究室が主催の「日米ソーシャルファイナンス・フォーラム2007」というイベントがあり、参加してきたので簡単に報告しますね。台風が近づいている中ではありましたが150名…

自分をからっぽにする時間

久しぶりの更新です。 昨日はIT関係のイベントに個人的に参加。検索連動型、コンテンツ連動型の広告業界の今後の展望、それからモバイルを利用したメディア、広告のあり方、それからテレビとネットの今後の関係など、盛りだくさんの情報シャワーを浴びてきま…

東京マラソン、当選しました!

今年に続き、来年2月18日に開催される東京マラソンに出場できることになりました。今までニューヨークマラソンには3回応募して1度も当選したことはなかったのですが、不思議のこの時期の東京で2年連続してレースに出れること、純粋に嬉しく思うと同時に、今…

書籍update「マイクロソフトでは出会えなかった天職〜僕はこうして社会起業家になった」

まだ210ページまでしか読み終わってないものの簡単にupdate。 「ルーム・トゥ・リード」という団体をご存知ですか?働き盛りのMBA卒元マイクロソフト社員、ジョン・ウッド氏がふとネパールを旅し、そこで目にした本のない図書館に驚き、世界を変えるために子…