一年で一番注目を浴びたブログ投稿は?「アルファ・ブロガーアワード2008」、行ってきました

・先週金曜の夜、「アルファ・ブロガーアワード2008 ブログ記事大賞発表イベント」というとてもニッチな(笑)イベントがあり、お邪魔してきました。

当日の様子はこちら。スポンサーのプリングルズさんのお陰で、盛りだくさんのイベントが無料、素晴らしい!一見するととてもお気軽な感じですが、改めてブログを通じての表現の機会、その影響力が、気付かないところで本当にたくさんあるんだなぁ、と感じるひと時でした。特定のブログ、というよりもあるブログ記事で最も多くの人の共感を呼んだ記事が選ばれたのですが、声優さんによって読み上げられる、という演出も手伝ってか、格差、医療問題、ほっと頬を緩ませるほのぼの記事など、「個人の表現力」がブログというメディアを使ってここまで出来る!ということを力強く感じられる夜でした。