2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Tuesdays with Morrie」 (モリー先生との火曜日)

友人に薦められて読んだ本。いろいろな意味で価値観を根源的なレベルで考え させてくれる物語でした。陳腐な説明をここで書くことでひとことでまとめたくない 想いがあるので実は敢えて詳細は書きません〓。お時間ある方は是非、ビデオ でも出ています。出来…

「朝2時起きで、なんでもできる!」を読んでみて

「朝2時起きで、なんでもできる!」という本、読んでみました。タイトルだけ見ると、しかも出版社を見るといわゆる「自己啓発本」 にカテゴリーされる本かも知れない。最近「手帳をつけろ」、「早起 きせよ」「目標を持て」、なんて本は沢山ありますが、今…

やはり川を渡った方々、一歩を踏み出した方々の話は説得力がありました-。

ETIC 主催 ソーシャルベンチャーコンペティション Style 2004 に参加しました

[STYLE 2004] 今年で三回目のこのイベント、今年は日本財団のホールに場所を移し、300人以上の参加者で満員御礼でしたね。自分自身は昨年に続き二回目の参加。半数が学生のみなさんということもあり、夢いっぱいで意識を持って、しかも参加費3000円も払い、…