交流するレストラン「パクチーハウス東京」にいってきました!

週末は世田谷区経堂にある、「パクチーハウス東京」という世界で初めてのパクチー専門レストランにいって夕食をしてきました。。運営会社は株式会社旅と平和というすごい名前の会社。オーナーご自身が今まで世界中をあちこち旅をして見つけたエッセンスがちりばめられた「異文化交流」レストランで、パレスチナ写真展が行われていたり、トークイベントがあったりして、海外旅行中のゲストハウスで食事をしているような、だれとでもそこではさりげなく話が盛り上がるしかけがあちこちにある、今までにみたことがない、面白い!レストランでした。おつまみから鍋、そしてデザートまで全ての料理にパクチーが入っていて(笑)、味も秀逸です。

レストランなのにオンラインコミュニティまであって会員が1000人近いとか♪。恐るべし、社会起業家的なレストランですね

今日は初めて多摩川沿い5キロ走破。少しは運動始めることにしました(宣言♪)