2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシアレ研MLより〓

確かにここで激論をするとなると違和感を感じる人もいるかもしれないけれ ど、ただ今回のイラクでの日本人人質事件、ひとりひとりにとってテロとどう 生きるか、ということ、問いかけられている質問なんですよね。意識の高いみなさんだからこそ、そんな時、…

CSRに関しての書籍「What Matters Most」

CSR(Corporate Social Responsibility)に関して、最近出たばかりの以下の本、 結構まとまっていてトレンドを概観するには優れた本だと思います(洋書のみ)。 Social Venture Network, BSR(Business for Social Responsibility) アニタ・ロディック、ベン&…

イラク日本人人質事件に関して‐

Google's e-mail - GMail

先日紹介した新しいメールソフト「Bloomba」ですがインストールしてもなかなか使い勝手 が悪く、何より日本語でタイプできないということで断念しました。そうこうしているうちに本家「Google」がオンラインメールサービスを始めるとのこと。Gmail 無料、派…

テスト

テスト連絡はこちら

便利なファイル転送ツール

いつも便利な情報を提供してくださっている「百式」さん。ふと目にして今日の情報 は是非広く共有したいのでお知らせします。なんと1ギガまでのファイルを簡単に(本当に簡単に)送りたい相手に送信できる ツールです。感動しました。YouSendIt 〓Email lar…

e-mailのGoogle?

4〓5年前初めてGoogleを見つけたときにこれは何かを変えるかもしれない、と感じて 周囲の人にGoogleって知っている?という話をしたことがあるけれどそんなことを ふと思い出しました。まだじっくり使って検証してはいないんだけれどStata Labs という会…