2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大統領選インターネット革命〓「PEN」新年号でレポート

★PEN 1月1/15日号、page 112-117に注目! 昨日つり革でみて早速読んでみました。 「アメリカ大統領選インターネット選挙革命」。前からいって いましたが、アメリカ大統領候補ハワード・ディーン陣営の Blog (www.blogforamerica.org) Meetup (www.meetup.co…

Blog of the Yeahに参加しました

"Blog of the Yeah"というイベントに参加してきました‐。不思議な 感覚でした‐。田町の駅から少し離れたクラブのようなスペースで のイベント会場には実際に自分でサイトを持ってウェブログをしてい る人、スーツを着たメディア・プレスの方、企業のサービス…

使い方が分からない!と言う方、可能な限りサポートするので

ご連絡くださいね。具体的なイベントでの受賞サイトは15日以降にこちらで発表され るはずです。興味ある方は是非どうぞ。速報で掲載していただいている方も いるのでこちらででも見ることができます。(初トラックバックさせてい ただきます。)

世界情報サミット開催中‐

世界情報サミットがスイスジュネーブで開催されてます‐。世界的なインターネットの管理、デジタルデバイド、メディアのあり方などが語ら れています。時同じくして最近特にアメリカのイラク戦争報道に関しての批判が取り 上げられているような気がします。そ…

Blog of the Year 2003

明日の夜ですが「Blog of the year」というイベントが開催されます。まだ黎明期のBlogに関係する多士済々の方々が参加されると思います。 楽しみです。

読書術-

忙しくなると人は本を読まなくなってしまう-。もちろん新聞・雑誌・インターネット 等、イラク戦争の是非などに関しても大量の情報があるけれどこれらの情報は読んで いる中で情報量は増えるけれども自分の視点を作る上では時に過食症になってしまい そうで…

総合判断...ということば

イラクへの自衛隊派遣について恐ろしい量の情報が飛び交っている-。バラエティ番組でオトナが感情的をあらわに議論をしながら番組の終わりには ふざけて笑っていたりして、何かこぅ、居心地の悪さを感じる。テレビを止め たくなる瞬間です。石破防衛庁長官の…

MovableTypeを再勉強中。

Weblog更新。難しいですが気の向くままにやっていこうと思います。今日は以前に 購入した平田さんの「ウェブログ入門」を読んでこのサイトのバージョンアップを してみます。年末が近づき忙しいですがそんなときこそゆとりを持って今年を振り 返り。来年に思…