FastCompany も同じようにこのDean's campaignでのインターネットに

よるコミュニティつくりを取り上げています。
Joe Trippi's Killer App
Howard Dean's campaign manager has used the Internet to turn an
obscure ex-governor into a real presidential contender. It's anything
but politics as usual. Will it work?

Question 「weblogとMeetUpにみられるようなオンラインツールはコミュ
ニティに、マーケティングに、そして政治に、どんな影響を与えるか、
与えうるか?」、とても興味深いです。

今週のアエラでも「口コミ」のマーケティング利用についての記事が
載っていますね。

また韓国でいま苦労している大統領が選挙で勝った際にもインターネットでの
コミュニティでファンクラブのような盛り上がりが生まれ、選挙で大きく影響
したことが記憶に新しいです。日本の選挙でのこういったオンライン「マーケ
ティング」の可能性、だれか真剣に取り組む人がでてもいいのでは、と思うの
ですが。。。いかがでしょう。