起-動線、とても充実してますね

久しぶりに「起-動線」を訪れました。
「社会人のための、初めての意思決定サイト」と銘打ったコミュニティ
サイトですが管理人の方の味がとてもよく出ていて、また視点が
シャープなので新しい発想を沢山もらいます。

コンテンツの中でコミュニティサイトXOOPSを開発された方との
インタビューがあり、読んでみましたがこれがまた興味深いです。

「定点観測」というのが一時期気に入ったことばでした。何か問題が
あったとき、社会のトレンドを見るときに、この人だったらどう考えるん
だろうろ、と思える人を何人か持ちたいなぁ、と思っていました。そん
な意味では市民権を持ちつつあるBlogはうってつけの場所ですね。

自分のBlogもそんな定点観測のひとつになれれば、と思いつつきちん
と更新するようにします(また言っている、といわれそうですが〓)。