持続可能なブログ会議

ブログを継続的に書くにはどうすればいいんだろう、と思い、先日「持続可能なブログ会議」というものに参加しました。平日夜に3時間、熱い時間でした。会場には10年以上ブログを続けた人、数千エントリ達成者、15万人向けのメルマガを発行している方など本当につわものの方々で、大いなる刺激を受けました。詳細はこちらで見ることができます。
時間ある方、覗いてみてくださいね。イベントに参加してなくてもエッセンスが得られると思います。改めてブログの力に脱帽!

とはいえ、自分で改めてブログに向かいなおそうとしつつも、こちらはなかなか難しいです。

淡々と、書き続けることが大切とか。あせらず、やっていこうと思います。

ついでに最近読み始めた本を簡単にupdate

The World Is Flat. A Brief History of the Twenty-First Century

The World Is Flat. A Brief History of the Twenty-First Century

「フラット化する世界」 "The World is Flat"
世界の中での大きな潮目の変化を俯瞰的に感じることができる読書としてはオススメです。