TypePadの登場でウェブログ普及なるか?

お久しぶりです。更新怠けていて失礼しました-。青木くん、ごめん!いくつもコメントつけてくれて
いたんですね。やはり看板立てて書き始めた以上責任持たねば、と赤っ恥状態でした。連休で少し
充電できたので気合を入れなおしてみたいと想います。

さて。タイトルにあるとおり、Typepad.comというサイトがあります。こちらはいままで非常にインストール
などが難しかったMovableTypeというツールに代わって、同じSix Apartという会社で開発されたウェブ上
ASP型のウェブログツールです。これを使えば「素人」でも本格的なウェブログがすぐ始められる
というものです。本格リリースはまだのようですがこれは大いに期待できそうです。ベータ版ですがこんな感じです。いずれこのサイトもこちらに引越をするかもしれません。