ココログに引越しました-。

今まで2年近くお世話になっていた平田さんのサーバ上のブログから、ココログのサービスに引越をすることにしました。今までお世話になりました。Six Apartも昨日Live Jounalを買収されたということで、今後ますます世界のBlogのソフトウェア業界のフロントランナーとして活躍されることと思います。面白くなっていきますね。

ということで、あらためまして、あけましておめでとうございます。2005年初投稿ということで今年の目標などを書こうかな、と思ったけれど、あまり大上段には構えず、一日一日、実りある地道な毎日の積み重ねでやっていこうと思ってます。ブログの投稿数はココログにしたことでだいぶ増えると思います。また、モブログで写真も折りにふれてアップしていこうと思っています。あくまで「情報の定点観測」として、〓社会起業的な新しい働き方のスタイル、国境を越えた新しい価値観、〓いくつかの海外のビジネス雑誌からのトレンド紹介などのトピックで書いていけたら、と思っています。

昨日インストールしたBloglinesというツールが驚くほど便利です。チェックしてあるブログの新規投稿があたかもメールで送信されるように一定の時間ごとに更新されます。是非お試しあれ。

それから最近見つけたもうひとつの発見はサンフランシスコでうまれたオンラインコミュニティのカリスマサイト、「craigslist」の東京版サイトがいつの間にか出来ていました。サンフランシスコで生まれ、世界中に展開しているこのサイトは、仕事探し、アパート探し、売ります・買いますなど、コミュニティに根付いたサービスで恐るべき人気を博しているサイトです。東京での外国人コミュニティにとっては、今まであったMetropolisに並んで頼りになるサービスになるのでは。今後に期待です。