恵比寿での夜

昨日は恵比寿にて行われた下記イベントに参加しました。

8/6[cafe 7th] 社会起業家が集結!
「我がココロザシを語る」セッション&交流会
★社会的課題に挑む起業家によるトークセッション&交流会開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[cafe 7th] "creative action for the earth" -social entrepreneurs- 〓 挑戦者たちが集う真夏の夕べ 〓  
August 6(Sat.) 2005 by ETIC.
http://www.etic.or.jp/news/index_d.php?id=175

参加されていた多くの方は20代の方が多かったと思います。でも折に触れて参加させてもらっているETICのイベントは昨夜田坂さんもおっしゃっていたように特別な時間・空間です。

何か底知れぬ共通の想いが前提とされている仲間の中で語られることばのひとつひとつがとても真摯で、力強くて、前向きな人が多かったのが印象的でした。

日常に戻ればそれぞれの仕事・学校でのチャレンジがあると想うけれど、折に触れて自分の原点を思い出させてくれるような、そんな貴重な時間でした-。あたかもサマーキャンプに参加したような気分になりました。スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。