クリントン・グローバル・イニシアティブ

最近気になる人物〜ビル・クリントン。42代アメリカ大統領でありながら退職後創立した財団を運営、つい先日からニューヨークで開催されている第2回「クリントン・グローバル・イニシアティブ」を開催。一人の人間がこれだけのインパクトを与えられること、ものすごいことだと思います。ちょうど毎年9月のニューヨークは国連総会があることもあり、各国首脳、ビジネス、宗教のリーダーなどが集まりやすい時期、ではあるものの、参加しているメンバーを見るだけで裏国連総会のような様相です。ダボス会議よりむしろプラクティカルで、アクションに基づいていて、何かが起こりそうな気がします。

会議の概要のビデオはこちら

おまけ:自分の中でも小さなコミットメントをすることに〜
早起きとランニング。脱3日坊主を目指しつつ、今回はブログにもグラフをつけてやってみます。
早起き生活
JogNote