東京ジャズフェス、行ってきました

9月2日、3日と開催されていた東京ジャズフェスティバルの初日、夜の部にいってきました。

スパイラル

スパイラル

夕方6時半から11時過ぎまでの盛りだくさんの演奏、その中でもやっぱり圧巻は上原ひろみさん。

ここ数年ひたひたと「情熱大陸」やNHKトップランナー」などに登場して、話題になりつつあり、日本よりもむしろニューヨークを去年に世界中でライブで巡っている元気印の27歳。

昨年発表したアルバムスパイラルからの曲が多く、何度も聴いたことはあるものの、今回はアレンジが施されていて、また迫力満点のテレビ中継がステージ上で観ることができ、ものすごい速さで鍵盤をたたく指使いが印象的でした。

ほんと〜に楽しそうな笑顔でピアノを弾く姿がかっこよく、毎日毎日、5時間も6時間もピアノを弾く、ど根性ぶりも思い出し、しびれる経験でした。

近くNHKなどで放映されるはず。見逃した方はぜひチェックしてみてください。
少し前のものですが、YouTubeより〜