東京マラソンまであと2ヶ月!

2月18日開催の東京マラソンまでついに2ヶ月を切ってしまいました。
なかなか練習ができておらず改めて自分の意思の弱さに悲しくなりますが、ここから何とか2ヶ月でフルマラソン走れるよう、カラダつくりたいと思います。

週末は二つのイベントに参加してきました。

土曜日はRTCカンファレンス。情報感度の高いマーケティング、金融関係の方々がなんと150人ほど。とても刺激的なイベントでした。新しいアイディアが湧き出てきて、アドレナリンがとてもとても高まる、そんな人との出会いがたくさんありました。印象的だったのはPC世代とモバイル世代との行動パターンの違い(明らかに自分はPC世代。モバゲータウンが200万人もの巨大コミュニティサイトであることもはじめて知りました。

日曜日は世田谷から今度区議会議員に立候補をしている風間ゆたかさんのキックオフパーティに参加。日曜日の午後、早稲田大学にて行われたパーティには150名を超える人が参加。およそ政治のイベントとは思えないくらい20代30代の学生、ビジネスパーソン、しかも個人一人一人がユニークな方が多いのが印象的。何かのオフ会のような雰囲気で、でも一人一人、ココロザシ高く、教育や社会に関わっているバランスの取れた人が多いような印象を受けました。純粋に応援したくなるオーラを持つにこにこした、でもアツくて、豊富な経験を持っている風間さんです。世田谷の方、応援してあげてください。

久しぶりにまとめて多くの方に出会い、改めて自分の取り組むことも考えさせられましたー。ではでは。