4月はやっぱり新鮮ですね


4月、桜、新入社員、やっぱり日本に生まれて春を迎えられるのはすばらしいなぁ、と思う。
今朝の満員電車の中で初々しい新入社員の集団に遭遇、ホームの駅員さんに「はい、社会人の人はこちらにちゃんと並んで〜」なんていわれている姿がとても新鮮でした。

思い起こせば自分の場合は大学を出て最初に働いた組織は創業者と自分だけの二人きりのNGO団体。同期も入社式も縁のないもので、同世代の仲間の多くからは縁の遠い世界に進んでしまっているなぁ、という気持ちはあったものの、気持ちだけは大きく、胸を張っていたような気がします。

そんな自分を一瞬思い出しながら、一日一日悔いなく、何か足跡を残せるような仕事をやっていけるようにしなきゃ、と気持ちを新たにした一日でした。

さてさて、明日から久しぶりにブログつけ始めようと思います。テーマは「社会起業家的な働き方」ではあるものの、何か「!」と感じるものがあればもっと気楽に書いていこうと思ってます。

では、今日はとりあえずこんなところで。