春の朝日はエネルギーの源

この4月に入ってからは気をつけて朝早く起きるようにしています。今まで2〜3ヶ月間、仕事で多忙な日が続き、メルマガ・ブログも開店休業中だった反省もあり、少しずつ「朝時間」を使おう、との想いもありますが、朝早く起きるとたくさん素敵なことがありますね。何よりも朝日が気持ちいい!夜にモヤモヤしていたことも不思議なことに忘れるくらいの、不思議な力がありますね。

最近はいつもJwaveのラジオ番組で目を覚ましてますが、ご存知の人もいるかもしれませんが、明日からあの、ジョン・カビラさんが復活です。まだ毎週金曜日だけですが、あの独特の声、それから人間性も伝わってくるテンポのいい話からは、朝テンションをあげていくにはとてもいいエネルギーをもらえます。もしよろしければ聴いてみて下さいね。
明日4/4 朝6:00です。「JKラジオ TOKYO UNITED

それから早起きを目指すための便利サイトが早起き生活。自分の起きた時間のログをつけることが出来ます。恥ずかしながら自分のはこちら

そうそう、まだまだ朝苦手意識ありますが今日たまたま見つけた情報がこちら。携帯をワイングラスの中に入れてアラーム機能を使うととても効果的とか?!今度試してみます! (Idea X Ideaより)

今日はこんなもんで:−)