コトバのおすそ分け〜上原ひろみ

12月24日から31日の間に、浜松、名古屋、東京、仙台、東京、レコード大賞受賞、
アメリカ(ボストン)母校での大晦日ライブまで7本の演奏をこなし、その後書かれた
ブログのメッセージがとてもアツかったので、リンク紹介、一部引用。

エッセイを読みながら、その怒涛のスケジュール、根性、一生懸命な姿、そこから
紡ぎ出されるものを想い、元気と感動とエネルギーが伝わってきます。

おすそ分けまでに♪・・・

学生の時、世界でライブする生活を夢見て、
ここで演奏した事。
はじめて、ここで演奏した時、
「ここがスタートだ、やるぞ!」と、鼻を膨らませて心に誓った事。
自分との戦いの原点。
あれから、様々な戦いを経て、私は、原点の舞台に戻った。
これだけ大変な旅をして、来た甲斐があった。
私の心が得たものは、大きい。

その日、過去7年間の奇跡を思い出しながら演奏した曲が「トムとジェリー」。

今年も既に1週間が過ぎ、少しずつテンションがあがってきました。