「ビッグ・オーとの出会い」との出会い

続ぼくを探しに  ビッグ・オーとの出会い

続ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い

近所に朝4時まであいている書店が先日できたこともあり、せわしなく書店の中をぐるりと駆け足で回っていたら、この本に出会いました。とってもシンプルだけれど、つい考えさせられることの多い、素敵な本でした。学生の時に知人の家の子供さんの部屋に落ちていた英文の本をぱらぱら読んだ記憶がうっすらあったけれど、今回、このせわしない日々のど真ん中に、せわしない街の中で、ゆったりといろいろなことを考えさせてくれる本でした。

中身はぜひ書店で立ち読み(笑)してみてください。こどものことばで書かれた大人のお話、というような読み方もあると思いますが、大切な人とぜひ一緒に読んでみたらいい本なのでは、と思います。