高橋歩さんというブランド

WORLD JOURNEY

WORLD JOURNEY

本日お会いした方から何気なくお話を聞いて、今までいろいろなところで気になっていた
この方の書いた本、彼の生き方、ブランド、そして社会現象としての高橋歩さんという
トレンドについて、ふと思いをめぐらせてしまいました。

旅を愛するすべての人に対して「世界一周しちゃえば?」と呼びかける「World Jorney」
の出版を記念して、10月1日にラフォーレ原宿でイベントが行われるとのこと。1000人
収容のイベントのチケットがもうどこでも手に入らないという状況を生み出している
高橋歩さんという人についてとても興味を持ちました。テレビや雑誌に登場される姿は
あまり観たことはないけれど、書店のコーナーでひときわユニークな存在感を出している
人ではありますよね。

こちらのご本人のサイト、とてもクールで、センスがいいです。

彼が立ち上げた出版社の名前がサンクチュアリ出版。改めて調べてみたら由来はやはり、
というか当然↓こちらのタイトルからなんですよね。納得。

サンクチュアリ (5) (ビッグコミックスワイド)