早起き生活

socialcompany2006-05-08

こんなサイトがあればいいなぁ、と思っていたらやっぱりありました。



生活改善応援サイト『早起き生活』、毎朝クリックひとつで起床時間が記録され、グラフ化されるものです。早起き生活、長年の憧れですが、思い切ってグラフ公開してみますね。

一言だけ今日放送された「カンブリア宮殿」に関して
村上龍に関してはそのセンスに関して一目は置いているものの、今日の番組は今ひとつだったような気がします。構成がところどころ飛んでいて、インタビューの際、せっかくののゲストの二人、mixi笠原氏、はてな近藤氏から、深みのあることばのエッセンスがうまく聞き出しきれてないなぁ、と。とはいえ、ああいった会話調なやりとりがウェブ世代のコミュニケーションのとり方なのかな。以前にも書いたけれどもウェブ礼賛一辺倒ではなく、古きよきコミュニケーションとの折衷・バランスが大事ですよね。