謹賀新年:今年もよろしくお願いします 

socialcompany2009-01-02

                                                                                                                                          • -

★謹賀新年:今年もよろしくお願いします 

                                                                                                                                          • -

あけましておめでとうございます!
メルマガ・ブログを見ていただいているみなさま、昨年は数少ない配信数・投稿数
ではありましたが、お付き合い頂き有難うございました。

2008年はいろいろなところで「社会起業家」という言葉が語られることが多かったです
が、経済・金融危機、雇用不安等が切実な問題として直面する中で、改めて2009年、
それが「社会起業家」というコトバを使おうが使わまいが、働き方・生き方の本質が
問われる1年になりそうですね。

今年は今まで以上にこのメルマガの狙い・軸としての「海外情報」に重きを置きつつ、
「あ、そんなアイディア・考え方があったんだぁ」というような視点のひとつになれば、
という想いで、去年よりも力入れて配信していきたいと思ってます。どうぞ今年も
よろしくお願いします。

右の写真は今年の正月に新幹線から写した富士山です。とても気が引き締まりますね。